ぬる風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS 臭い匂いは勲章だ。

<<   作成日時 : 2010/10/23 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

秋だもの。

これをやらなければ、終われません。
これを食べなければ、秋じゃありません。

そうです。

山形県民のソウルフード。

芋煮。

今年も。
川原でやりました!
直火でやりました!

これだけは、譲れないこだわりですな。

煙が目にしみるけど。
それがまた、イイんだよ!!グリーンダヨ!

やっぱり。
家で作るのと、外でみんなでワイワイ食べるのとでは。
全然違いますね。

もちろん、芋煮の後のシメは、うどん、で。

とっても美味しくいただきました。

お土産はもちろん。
あの、すすの匂い。

帰りの電車。
自分、匂う。。。臭っ!

それが、どうした?!
THE・アウトドアじゃないか!!
これも芋煮の醍醐味だっ!

というわけで。

天気もよくて。
よい休日でした♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあぁ〜河原で芋煮いいですね
家で芋煮もどきを作っても、河原でやんなきゃ、やっぱ芋煮じゃない気がする〜!

大学の時、うっちーさん監修の元作った山形風芋煮、今まで食べてた味噌味とはぜんぜん違くて、美味しかったの思い出しました
さと
2010/10/24 17:43
さと〉
ベビちゃんは順調ですか?
新米ママ、頑張ってね!

大学のときの芋煮も懐かしいねぇ(^_^)
ご希望あれば、いつでも作りに行くよーん!
naokong
2010/10/25 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
臭い匂いは勲章だ。 ぬる風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる