ぬる風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴ひも。

<<   作成日時 : 2005/12/19 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつまでうだうだしてるんだ
どうすべきかは知ってるんだ
君の絵の具で濁った僕がいい
こだわってたものみんな
誰かに譲ったっていいや
失いたくない 急がなくちゃ

靴ひもも結ばずに 駆け足で飛び出して
停留所を通過してく そのバスに飛び乗って
あぁ 一秒でも早く君の待つ場所へ

スーパーの前の歩道に
主人を待つ雑種の犬
ガードレールに繋がれている
君に微笑んで欲しくて
吊り革握っている僕とどこか似ている
そわそわして

愛しくて 苦しくて そして自分を見失って
ウザッたくて 終わらして でももっと 苦しくて
あぁ 一瞬でも早く君の待つ場所へ

渋滞で 停車した このバスを飛び出して
靴ひもも気にせずに 全力で駆け出して
愛しくて 切なくて 君の色で 濁っている
その部分が 今一番 好きな色 僕の色
あぁ 一秒でも早く君の待つ場所へ
あぁ 一瞬でも早く君の待つ場所へ


この曲を聴きながら、これを書いています。

なかなか唄が始まらないなーと思ってたら、
前奏、30秒もあるのね。。。
そりゃあ、長く感じるわけだぁい。

この曲を初めて聴いたとき。
とある彼と重なって。
それ以来、この曲を聴く度に、彼を思い出します。

とくに、
「靴ひもも気にせずに 全力で駆け出して」
「あぁ 一秒でも早く君の待つ場所へ」
「あぁ 一瞬でも早く君の待つ場所へ」
このフレーズたちを聞くとね、
あぁ〜、っていう感じに思っちゃうのね。

彼は私の友人。
正確には、彼の彼女とあたしがエライ仲良しさんでして。
そのつながりで、彼と知り合い、友達になりました。
…って、友達って思われてなかったらショックだけども。

彼はいい奴です。
つい、対抗してしまいたくなるくらい、いい奴です。
つい、応援してしまいたくなるくらい、いい奴です。


なんか、友達の彼氏さんのことを書くなんて、おかしな話ですかね。
まぁ、彼女の了承も得てるのでね。
今度、書くから〜って。
彼女も笑ってましたから。
固いこと言いっこなしですわ。
てか、彼がココ見てるかどうかも不明ですけどね。

思えば、彼には、いろいろとお世話になっておるかも。
でも、来春からは、今年とは比にならないくらい、お世話になると思われます。
むしろ、彼女ともども、よろしくお願いしたいくらいです。

というわけで、よろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おまえはりっぱな友達だから心配すんな!
Kどちゃん
2005/12/24 17:14
おぉ!書込ありがとう!
本人からのコメント、びつくりですがな。
naokong
2005/12/27 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴ひも。 ぬる風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる